【この編成は消滅しています】中央線快速電車向け201系0番台貫通編成の八トタT9編成
編成番号変遷
2007年3月1日時点の編成
1号車 | クハ201-32 | 1982年7月8日新製(東急) |
2号車 | モハ201-70 | 1982年7月8日新製(東急) |
3号車 | モハ200-70 | 1982年7月8日新製(東急) |
4号車 | サハ201-31 | 1982年7月8日新製(東急) |
5号車 | モハ201-71 | 1982年7月8日新製(東急) |
6号車 | モハ200-71 | 1982年7月8日新製(東急) |
7号車 | サハ201-32 | 1982年7月8日新製(東急) |
8号車 | モハ201-72 | 1982年7月8日新製(東急) |
9号車 | モハ200-72 | 1982年7月8日新製(東急) |
10号車 | クハ200-32 | 1982年7月8日新製(東急) |
編成の情報
この編成は、中央線快速電車向けの10両貫通編成として、1981年から1983年にかけて豊田電車区に配置された26編成の201系のうちの1本である。2007年にE233系0番台の八トタH53編成に置き換えられて廃車となった。
編成の記録
- 【新製】1982年(昭和57年)7月8日:入籍。新製配置は豊田電車区。
- 【民営化】1987年(昭和62年)4月1日:日本国有鉄道分割民営化に伴い、東日本旅客鉄道(JR東日本)に継承される。
- 【廃車】2007年(平成19年)3月1日:除籍。
編集履歴(記事ID:0099)
- 2020年4月7日:資料室掲載記事リニューアル作業実施