【この編成は消滅しています】中央線快速電車向け201系0番台貫通編成の八トタT110編成
編成番号変遷
- 東トタT14編成(1987年4月1日~1988年)
- 東トタT10編成(1988年~1998年3月31日)
- 八トタT10編成(1998年4月1日~2007年1月20日)
- 八トタT110編成(2007年1月20日~2007年4月9日)
2007年4月9日時点の編成
1号車 | クハ201-33 | 1982年8月3日新製(日立) |
2号車 | モハ201-73 | 1982年8月3日新製(日立) |
3号車 | モハ200-73 | 1982年8月3日新製(日立) |
4号車 | サハ201-33 | 1982年8月3日新製(日立) |
5号車 | モハ201-74 | 1982年8月3日新製(日立) |
6号車 | モハ200-74 | 1982年8月3日新製(日立) |
7号車 | サハ201-34 | 1982年8月3日新製(日立) |
8号車 | モハ201-75 | 1982年8月3日新製(日立) |
9号車 | モハ200-75 | 1982年8月3日新製(日立) |
10号車 | クハ200-33 | 1982年8月3日新製(日立) |
編成の情報
この編成は、中央線快速電車向けの10両貫通編成として、1981年から1983年にかけて豊田電車区に配置された26編成の201系のうちの1本である。2007年にE233系0番台の八トタT9編成に置き換えられて廃車となった。
編成の記録
- 【新製】1982年(昭和57年)8月3日:入籍。新製配置は豊田電車区。
- 【民営化】1987年(昭和62年)4月1日:日本国有鉄道分割民営化に伴い、東日本旅客鉄道(JR東日本)に継承される。
- 【廃車】2007年(平成19年)4月9日:除籍。
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- 2020年4月7日:資料室掲載記事リニューアル作業実施