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クハ201-42(八トタH6編成)【編成消滅】

【この編成は消滅しています】中央線快速電車向け201系0番台分割編成の八トタH6編成

編成番号変遷

  • 東ムコH51編成(1987年4月1日~1996年)
  • 東ムコH30編成(1996年~1997年)
  • 東ムコH6編成(1997年~1998年3月31日)
  • 八ムコH6編成(1998年4月1日~2004年3月12日)
  • 八トタH6編成(2004年3月13日~2007年1月19日)

2007年1月19日時点の編成

1号車 クハ201-42 1982年7月23日新製(日立)
2号車 モハ201-88 1982年7月23日新製(日立)
3号車 モハ200-88 1982年7月23日新製(日立)
4号車 クハ200-42 1982年7月23日新製(日立)
5号車 クハ201-43 1982年7月23日新製(日立)
6号車 モハ201-89 1982年7月23日新製(日立)
7号車 モハ200-89 1982年7月23日新製(日立)
8号車 モハ201-90 1982年7月23日新製(日立)
9号車 モハ200-90 1982年7月23日新製(日立)
10号車 クハ200-43 1982年7月23日新製(日立)

編成の情報

この編成は、中央線快速電車向けの4両+6両分割編成として、1982年から1984年に武蔵小金井電車区に配置された22編成の201系のうちの1本である。クハ201-42以下4連が付属編成、クハ201-43以下6連が基本編成である。2001年に、8号車のモハ201-90に霜取りパンタが増設された。2004年3月13日ダイヤ改正武蔵小金井電車区は車両無配置化されたため豊田電車区に転属した。2007年にE233系0番台の八トタT5編成に置き換えられて廃車となった。

編成の記録

編集履歴(記事ID:0102)

  • 2020年4月9日:資料室掲載記事リニューアル作業実施

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