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2020年4月22日正式オープン!

都マリC625編成

房総各線向け209系2100番台6両編成の都マリC625編成

編成番号変遷

  • 東ウラ64編成(1997年2月24日~2001年3月31日)
  • 宮ウラ64編成(2001年4月1日~2010年7月28日)
  • 千マリC625編成(2010年7月28日~2023年6月21日)
  • 都マリC625編成(2023年6月22日~)

現在の編成

6号車 クハ209-2125 1997年2月24日新製(JR新津)
5号車 モハ209-2149 1997年2月24日新製(JR新津)
4号車 モハ208-2149 1997年2月24日新製(JR新津)
3号車 モハ209-2150 1997年2月24日新製(JR新津)
2号車 モハ208-2150 1997年2月24日新製(JR新津)
1号車 クハ208-2125 1997年2月24日新製(JR新津)

編成の情報

宮ウラ64編成は、209系0番台7次車グループの18編成のうちの1本として落成した。7次車グループはオール4扉車で落成した1次車~4次車計35編成に6扉車を組み込んだ際の余剰車を組み込むために5・4号車を除いた8両編成か、初期編成に組み込む6扉車2両を暫定的に組み込んだ10両編成で落成しており、当編成は暫定8両編成で落成した後に編成組み換えを実施し、元・東ウラ12編成のサハ209-46(空気式ドアエンジン)と元・東ウラ27編成のサハ209-106を組み込んだ正規編成を組成した。2010年にE233系1000番台の宮ウラ182編成に置き換えられて京浜東北線から撤退し、6両編成に短縮の上で2100番台に改造されて房総各線に転用された。

編成の記録

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過去の編成表

京浜東北根岸線時代(宮ウラ64編成)
10号車 クハ209-65 1997年2月24日新製(JR新津)
9号車 サハ209-195 1997年2月24日新製(JR新津)
8号車 モハ209-119 1997年2月24日新製(JR新津)
7号車 モハ208-119 1997年2月24日新製(JR新津)
6号車 サハ208-64 1997年2月24日新製(JR新津)
5号車 サハ209-46 1993年3月31日新製(東急)
4号車 サハ209-106 1994年8月12日新製(川重)
3号車 モハ209-130 1997年2月24日新製(JR新津)
2号車 モハ208-130 1997年2月24日新製(JR新津)
1号車 クハ208-65 1997年2月24日新製(JR新津)

編集履歴(記事ID:0697)

  • 2023年6月22日:千葉支社所属車両の首都圏本部移管を反映
  • 2020年2月28日:資料室掲載記事リニューアル作業実施

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