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クハ201-20(八トタT103編成)【編成消滅】

【この編成は消滅しています】中央線快速電車向け201系0番台貫通編成の八トタT103編成

編成番号変遷

  • 東トタT11編成(1987年4月1日~1988年)
  • 東トタT3編成(1988年~1998年3月31日)
  • 八トタT3編成(1998年4月1日~2006年12月22日)
  • 八トタT103編成(2006年12月22日~2007年1月26日)

2007年1月26日時点の編成

1号車 クハ201-20 1982年2月16日新製(川重)
2号車 モハ201-34 1982年2月16日新製(川重)
3号車 モハ200-34 1982年2月16日新製(川重)
4号車 サハ201-7 1982年2月16日新製(川重)
5号車 モハ201-35 1982年2月16日新製(川重)
6号車 モハ200-35 1982年2月16日新製(川重)
7号車 サハ201-8 1982年2月16日新製(川重)
8号車 モハ201-36 1982年2月16日新製(川重)
9号車 モハ200-36 1982年2月16日新製(川重)
10号車 クハ200-20 1982年2月16日新製(川重)

編成の情報

この編成は、中央線快速電車向けの10両貫通編成として、1981年から1983年にかけて豊田電車区に配置された26編成の201系のうちの1本である。2007年にE233系0番台の八トタH47編成に置き換えられて廃車となった。

編成の記録

編集履歴(記事ID:0078)

  • 2020年4月7日:資料室掲載記事リニューアル作業実施

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